<   2010年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

明日は最終日

e0200854_22434852.jpg

日本橋高島屋の催事も明日が最終日になりました。
台風もさほど影響なく過ぎ、連日完売記録を伸ばしています!(笑)
ありがとうございます。

写真は、今回この『味百選』のために作ったスペシャル『あんマーブル食パン』です。
お茶を練り込んだ生地に、静岡産の緑茶餡と丹波の黒豆を織り込んだずっしり重たい1品です。
トーストしてお召し上がり頂くと、香りが引き立つだけでなく、焦げた餡の部分が飴の様な甘い香りを放ちます。
ぜひ厚切りでお召し上がり頂きたいたい1品です!
by ZOPF | 2010-10-31 23:02 | Comments(4)

台風が来る===!

e0200854_1810814.jpg

 催事、頑張っています!

連日完売していますと連絡を受け、ホッとしています。
しかし〜今日は雨、そして週末は台風が来るとか?
まいりました。。
初催事の時も東京に珍しく台風が直撃したのでした。。。
思い出します。あの時も〜店長に「さすが雨女☆」と言われたなぁ。。

雨が降ろうと〜雪が降ろうと〜
11/1まで頑張り抜きます! 
宜しくお願いします!!(笑)
by ZOPF | 2010-10-28 18:14 | Comments(4)

催事:速報〜っ

e0200854_10473696.jpg


「それ〜急げ〜〜!」

急ピッチで作業が進んでいますーーーぅ!!
by ZOPF | 2010-10-26 10:49 | Comments(2)

『味百選』の製造が始まりました!!

e0200854_14534252.jpg

さぁ〜明日から始まる日本橋高島屋の催事
『味百選』のパンセットの製造が始まりました!

1番手は、焼けたクロワッサンをもう1度クリームでサンドして、そしてまた焼くという〜大変作業手順が多い
「クロワッサン・オ・ザマンド」からです!

まずはクロワッサンの成形中!
もちろん、最終焼成は明日ですが、今日中にクロワッサンは作ります。
あ〜無事に行くかな〜(心配性の私は胸が痛い☆)笑
限定数を確実に焼き出さなければいけない今回の催事は、本当にプレッシャーが一層 重たいでーす。
もう工場中に緊張が走っています。

でもでも==
がっ 頑張るぞーーーーーー!!!
by ZOPF | 2010-10-25 15:03 | Comments(0)

秋の味覚 

e0200854_10214379.jpg

秋と言えば、芋 栗 カボチャ ☆

今年は、美味しい手作りの栗の渋皮煮をごちそうになったり〜
真っ黄色の薩摩芋を頂いたり〜
心まで ホクホクさせて頂いています!(笑)
やっぱり旬を楽しむっていいですね〜   

ZOPFも冬季限定商品が続々と登場しています。
もちろん定番も、旬の力を借りでより美味しくなっています! w   R*
by ZOPF | 2010-10-24 10:27 | Comments(0)

エコバック

もうかれこれ5年くらい前でしょうか。
一度だけ作った事があります、エコバック、、でも価格はエコではありませんでしたw
e0200854_8502063.jpg

外布はビンテージの一点ものなので同じものがありません、中は新しいデニム生地でしっかり
縫製しました。50点程作ったでしょうか..
e0200854_8504299.jpg
皮でタグを作ったり
e0200854_850129.jpg








皮の持ち手に、ピースマークをつけたり
e0200854_8501842.jpg










バゲット入れもつけ
e0200854_8542553.jpg






柔らかいパンがつぶれないよう、2重底にもなっています
下にはちょうど食パン1本が入る大きさです





また、制作してみたいですね〜〜       T。
by ZOPF | 2010-10-23 09:02 | Comments(7)

中京方面のお知らせ

e0200854_14574448.jpg

またTVネタになりますが、
先日の放送が大変好評だったという事で、本日5時すぎに名古屋方面(中京TV?)にて、同じ特集が放送されるそうです。
たった今、TV局よりお知らせがありました〜

宜しかったらご覧下さい!
  中京方面のみです。

*詳しい番組の名前など解らず↑これ以上の情報は無いので申し訳ないでーす。
by ZOPF | 2010-10-22 15:04 | Comments(0)

ZOPF攻略法

e0200854_10433491.jpg

先日のTV放映は、ちょっとコミカルに作られていて面白かったですね!
音楽もよくマッチしていて〜
「今すぐ買いにいきたくなりましたー!」ってご連絡を多数頂きました〜(笑)
お蔭様でパン店もカフェも 大変賑わいを見せています。
ありがとうございます!

そこで僭越ですが、ZOPF攻略法を少しお話しさせて頂きます!

B'ZOPF:パン店は、水曜日と木曜日、そして雨の日が空いています(笑)。
お昼頃は、焼出されるパンの種類がグンと増えることもあってとても混み合いますが、
「絶対Getしたいパン」は事前に ホームページのお取り置きサービスを利用してご予約頂き、「見てから決めたいパン&焼きたてパン」は14時過ぎの混雑が終わった頃にご来店され、ゆっくりお買い物されると宜しいかと思います。
「パンが無くなってしまわない?」っと心配される方が多いのですが、ZOPFは1日に何度も同じパンを焼き出しているので、一旦無くなったように見えるパンも、また焼き出され並び始めますから大丈夫です!
 
R'ZOPF:カフェ店は、予約をお受けしていますので、必ずお電話で席の空きがあるか確認されてからの来店をおすすめします!
専用ダイヤル:047-727-3047 へどうぞ。
お昼前後はやはり予約で一杯の事が多いですが、14時過ぎですと比較的お席に余裕があります。
また1〜2名様ですと割と入り易いです。
ランチメニューに時間制限はありません。10時以降であれば終日ご注文頂けます。
予約時に「何時なら空いてますか?」と逆に予約状況を聞いてしまってから、予定を決めるのも手かもしれません。申し訳ないです。

どうぞ、宜しくお願い致します〜  
by ZOPF | 2010-10-22 14:32 | Comments(0)

お化けカボチャ?!

e0200854_149241.jpg


もうすぐハロウィーンですね!
スタッフがパンでお化けカボチャを作ってくれました。

でも〜
なんか 田舎の小僧みたいです。。
「なんでさ〜ほっぺを赤くして、眉毛を書いたんだ=!」
店長が見かねて怒っています。。
   (爆)
  飾るには、ヽ(*`Д´)ノ不気味すぎですよネ〜
by ZOPF | 2010-10-21 14:20 | Comments(0)

巻きパン

e0200854_8271266.jpg


昨日はL'ZOPFの園庭で、地域のPTA活動「母親教育学習」の一環として、『巻きパン教室』を行いました。
20名近いご近所のお母様達と一緒にパン作りです!

BBQでも出来る簡単なレシピと、その時のコツをZOPF店長から教わって、いざいざー
全く今日が始めてのパン作りという方も多かったですが、どうですどうです〜ぅ?
美味しそうでしょう〜
ちゃんとパンが出来ました!!

楽しくって思わず私も一緒に巻き巻きしてしまいましたが、自分で作って焼いて食べるって、本当に楽しいですね〜。
ぜひお子さんと屋外で、わ〜っと楽しんで頂きたいです。 R*
by ZOPF | 2010-10-20 08:38 | Comments(2)


ZOPF公式ブログです


by ZOPF

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ガレット・デ・ロワ
at 2017-01-08 11:52
2017
at 2017-01-06 15:36
Guten Rutsch i..
at 2016-12-31 16:00
シュトレンご予約受付中です
at 2016-11-25 08:34
2016年 X'mas
at 2016-11-09 09:46

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
レストラン・飲食店

画像一覧